あかつきの実践ブログblog

暁荘のゆかいな仲間たち💛

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

おはようございます☀いつも通り元気な下田です。暁荘の入居者様も本日もとてもお元気です❣普段は、入居者様の様子や行事などをブログに載せていますが…今回は、いつも個性的な職員を数名ご紹介させて頂きます。

中山相談員・・・3人の子供を大切にする、良きパパです!!物おじしない性格で、お客様との電話のやりとりも、『もっしもぉ~し(゚∀゚)♪♪』って感じです(笑)もちろん‼彼は、そこも自分の持ち味だと思っているようで…   まぁたしかに!暁荘の行事等では、必ず中山相談員が司会進行役を務めます((*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)どんな質問・疑問を投げかけても、瞬時に答えてくれるという得意技も持っています☆彡

趣味は地味目に【釣り】です!

 

髙橋相談員・・・子供さんの学校行事など、どんなに疲れていてもキチンと参加するしっかり者のお父さんみたいです。会った人、話した人全ての方が口をそろえて言われるのは!![大人しくて真面目な人]だそうです。いやいや…実は!ものすごい人見知りで、ものすごい恥ずかしがり屋さんかなだけですよ(笑)入居者様の行事の出し物の時など、『いやいや…』と言いながらも『うぇ~い♬』とキレキレではないダンスを踊っています(・´з`・)おチャラ気ぶりはなかなかのものです⁉頭良しで字が達筆、白塗りも1㍉単位で正確に塗る性格☻そして手先の器用さもすんばらしい✨です!

音楽は(意外と!)ロック好みのようです。

 

大塚介護職員・・・いつも温厚で、入居者様だけでなく、職員にも優しい人柄の大塚さんです✨時々見せる【天然ボケ】が、とても愛嬌があり可愛いです。また、暁荘の環境大臣でもある大塚さんですが、別名『むしり(草むしり)のやすこ』とも言われています(笑)勤続30年!!とても尊敬する大先輩です(*^▽^*)

まなぶと草むしり…の図

 

中村施設長・・・施設長のことは、良くも悪くも(笑)長くなりそうなので、またの機会に!(^^)!とりあえず、本日は、普段のお茶目な施設長の写真を載せておきます💛

●自転車が小さく見える施設長

●事務所の掃除機をかける施設長

●事務所のトイレ掃除をしてくれる施設長(体が入らないので正座)

暁荘のゆかいな仲間たちでした。次回もお楽しみに🎊

 

 

介護職下田🐷