あかつきの実践ブログblog

いよいよ☻

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

こんにちは、見た目と違い、実は明るくてノリの良い♬髙橋です!(^^)!

11月に突入しました。早いもので今年も残すところ あと2ヶ月ですね💦

暁荘では昨日、お話会がありました。

お話会とは毎月1日に行われる行事で、ご入居者が一堂に会し、その月の行事などの予定をお知らせするとともに、入居されている皆様からも生活上のご意見やご要望などを出していただき、より良く過ごしていただく為に話し合う場です。ここ最近は改修に関してのお話が主です。

改修の状況といたしましては、第一期の工事も大詰めを迎えております。第一期の改修では事務所をはじめ医務室食堂・厨房浴場、南棟のご入居者の居室などが新しくなり、今月末には仮設から順次、引っ越しを控えています。

どういった出来上がりなのかワクワクな気持ちと、せっかく慣れた今回の体制から次の二期工事の体制になるとまた動線も変わってくる心配と…

けれど、そんな事も言ってられません💪

仮設部屋から新しい部屋に戻られるご入居者、今度仮設部屋に入られるご入居者がおられ、それぞれ新しい生活がスタートされるわけですが、新しい環境での生活に戸惑われないよう、より一層サポートしていきたいと思います🌟

 

追伸:先日、まなぶも屋内から屋外へと一足早く新しい生活をスタートさせました。

新築の家も本日完成🏡

まだまだ若いのに、なんとローン返済ではなく一括払い😲羨ましい限りです。さすがっ、まなぶっ❣

ってことで、早速入ってもらいました🐶

家…ちっちゃ💦

たいへん言いづらいんですが…

施設長が珍しく4000円ケチられたようで…(;^_^A

 

相談員:髙橋