あかつきの実践ブログblog

一番ゆかいな仲間へ

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

こんにちは

連日の雨で各地で被害が出ており、まだまだ雨続きの予報も出ておりますので、これ以上、被害が出ないことを願うばかりです。

さて、先日、竹澤さんのブログにも挙がってましたが、今月で下田さんが退職されます( ノД`)シクシク…

4月には大塚さんが定年退職され、あかつきのカミナベーズが解散となり、今回は下田さん…

下田さんと言えば、通所時代から一緒に働いていた仲で、いろいろと悩みを相談したり、時には馬鹿をやったりと話せばキリがないのですが、職員の中で一番信頼でき心を開ける人でありました。

今回、退職されるあたっても『はっちゃんには最初に知らせておきたかった』と昨年、場を設け一番に知らせてくれました。※ちなみに下田さんからは「はっちゃん」と呼ばれてました。

まっ、おかげで数ヶ月間、誰にも言えず一人悶々とした気持ちで過ごすことになりましたが…

そして辞められる寸前まで、「私が辞めても大丈夫ね?なんか心配💦」と最後まで気遣ってくれていました。

安心してください

髙橋はあかつきのゆかいな仲間たちやご入居者に囲まれ今日も元気に過ごしております。

長い間、公私にわたりお世話になりました。おかげさまで楽しく働くことが出来ました☺

 

というわけで、現在、あかつきでは一緒に働いてくれる職員を探しております。現在、お仕事をお探しの方がおられましたら、是非、あかつきまで。

あなたも『ゆかいな仲間たち』に仲間入りされませんか?

 

相談員 髙橋