あかつきの実践ブログblog

改造計画⁉ありがとう♬

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

8月の末から夏のはずなのに、晴れの日が少なくて・・・
気候もへと移り変わったようで、人は少し元気がなくなりましたが、その分あかつきの庭では雑草すくすくと育ってしまい手入れが大変です。

先月で退職した、明るく元気な下田さんよりステキなメッセージをもらいました。(中身はナイショです)
ここ何年かは、私の改造計画と称し合言葉をもらいました。何度もくじけそうになる私に笑え、笑顔といつも横で言ってくれていました。
私のあだ名を「姐さん」と付けたり「おばさんおっさん」はたまた「おっさん」と私は男かーと笑って返したりしていました。
今では、職員間でもほぼ男性扱いになってしまってますが・・・(*´Д`)
下田さんのおかげで、職場の中も明るくなり
そして私も笑顔で居ることが増えてきました。
人の欠点をさりげなく注意して教えてくれる人がいてくれることは有難いと思いました。

それにも、メゲズに根気強く・・・
明るさ笑顔は、真似できませんが・・・下田さんが欠けた分、おばさんおっさんが女心も分かり、男心?男気も理解できる人であれたら・・・そして、私のキャラになれば改造計画も進展してるのかなぁ~って思います。(笑)
これからも、メッセージを心の励みに『笑み』を絶やさない様に頑張りたいと思います。
これからも、明るく楽しい沢山の個性のある、あかつき職員を宜しくお願い致しますm(__)mみんなで、前進あるのみと思ってます。

 

 

介護職 鈴木(おっさんおばさん)