あかつきの実践ブログblog

「いよいよスタート!」

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

あかつきでは予てより、地域密着型の通所介護事業所「サンテあかつき」をオープンするため、元々敷地内にあったデイサービスセンターをリフォームしておりました。改修は昨年末に終了しており、設備・備品や職員の採用等準備がやっと整い、3月よりオープンにこぎつけることができました。機能訓練の充実のために、リハビリマシーンも設置でき、あかつきのご入居者方に内覧を行っていただいてる写真は本日の模様ですが、マシーンに座ってみたり、浴室を覗いてもらったりと興味を持っていただいたようで、もちろん介護保険の事業所ですから、認定がなければ利用ができないので、いまだ介護保険に無縁の数人の方たちは、「見違えるごたっですね。その時が来たら私たちも通います!」と、おしゃっていました。まずはあかつきの認定をお持ちのご入居者だけと思っておりましたところ、地域住民の方も新規で来られることになり、胸をなでおろす思いでいます。

リハビリマシーンがこのコロナ禍・半導体の影響などにより、本日搬入だったことなどから、地域の皆様や居宅事業所のケアマネージャー様等々へ、内覧の知らせができておりませんでしたが、オープンはしつつも随時内覧のご希望を承りますので、下記連絡先までお電話等頂ければと思います。

母体のあかつきと共に、地域の皆様へ貢献できることを喜びと思い、改めて通所事業を進めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

あかつき・施設長・中村 猛

 

【連絡先】

 社会福祉法人白川園

 地域密着型通所介護事業所・サンテあかつき

 (☎:096-214-0520、✉:sante.a@neo.nifty.jp)