学童保育施設の実践ブログblog

今年度もよろしくお願いします!~風の子キッズ~

カテゴリー:学童保育施設の実践ブログ

ついに4月に入りました。新年度の始まりですね!!

4月は出会いの季節ということで風の子キッズにもたくさんの新しいお友達が加わり、今まで以上に賑やかな毎日の始まりです❕❕

元気いっぱいの新しいお友達✨

もちろん今までいた学童のメンバーも負けないぐらい元気。そして、去年よりも少しだけ大人になっています😊

今回は、そんな学童のメンバーの4月になる少し前の姿をお見せしたいと思います。

まずはこちら‼

新2年生になる女の子。

毎日、お弁当を作ってくれるお母さんに手紙を書いていました。

「何て書こうかなぁ、シール貼ってもいいかなぁ、スタンプ押してもいいかなぁ。」

と、迷いながらも一生懸命に感謝の気持ちを込めて手紙を書いたいました

 

続いてはこちら↓

最近また将棋に興味を持ち始めた男の子たち。

部屋の中にいる時も、外に出て遊んでいる時も

「先生、将棋したぁーい。」

「部屋に戻って将棋してきてもいい?」

と、聞いてきてやり始めるとみんなで真剣に勝負をしています(*’▽’)

 

そして最後はこちら❢❢

みなさん覚えていますか?少し前におはじきを積み重ねていた男の子を紹介しましたよね。その男の子が今回は、将棋の駒で挑戦していたのでまたまた紹介させてもらいました(*^^*)

 

今年度も子どもたちが大きなケガや病気をしないように配慮し、子どもたちがのびのびと過ごし成長できるよう全力でサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。

芹口冬美