風の子保育園の実践ブログblog

お別れ会♡(お別れ遠足)

カテゴリー:風の子保育園の実践ブログ

3月18日、天気にも恵まれ朝から絶好の日和♡本当ならば遠足に行くはずでしたが、コロナウィルスの影響で園外には出掛けられず・・・😢

しかし、子ども達はとっても前向き!!朝から「お弁当~♡」 「早く、お弁当食べたい」 「お弁当、どこで食べると?」とウキウキ、ルンルンの表情しかありませんでした。

そして、「そら組さんと一緒にゲームをするよ。」と伝えていたので子ども達はやる気マンマンでした。

リレーではそら組さんとペアになり、2人でバトンを繋ぐ!!というルールでした。力を合わせてしっかりバトンを繋げられており、みんなの力が1つになっている感じがして、とっても素敵でした✨

また、走ったら並んで座って待つ・・・。という一連の流れが自然と出来ていて、にじ組さんたちが頼もしく見えました。

最後はにじ組さんたちが、そら組さんたちに歌のプレゼント♪として ”ともだちなるために"を歌いました。今年は卒園式に出席できませんでしたが、そら組さんたちに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

いっぱい遊んで、歌のプレゼントも贈れて(*^^*)待ちに待ったお弁当!!

にこにこ広場で食べるお弁当😊み~んなニコニコ笑顔あふれる1日でした。

山本