風の子保育園の実践ブログblog

新しいお友達を迎えて・・・・        (0歳児 はな組)

カテゴリー:風の子保育園の実践ブログ

〈最近の子ども達の様子をご紹介します〉😊

🌼 食べるのが大好きなお友達はおやつや給食を見ると 椅子に座り身体を動かしたり テーブルを叩いて 早く~~~食べたいよとさいそくし 大きく口を開けて食べています。

🌼外で遊んでいる お兄さん お姉さんを見てはドアの隙間から足を出して 一緒に遊ぼ~~~と身を乗り出したりする様子が見られます。

🌼ばあ・・ばあ・・と保育者と顔を見合わせてニッコリ笑う姿が見られて楽しく遊ぶ姿が見られます。

🌼子ども同士でおもちゃを渡したりする姿も見られます。

4月から入所のおともだちも園の生活や保育者にも少しずつ慣れてきて 泣き顔や笑顔を見せてくれるようになりました。

 

今月から2人の新しいお友達が入所され 賑やかな はな組になりました。

まだまだ お母さん お父さんからお預かりするときは泣く姿が見られますが 

しっかりと思いを受け止めながら関わっていきたいと思います。

月齢は様々でありますが 個々の発達に応じて 遊び 食事 睡眠など対応することにより

生活リズムが芽生え心地よく生活できるように心がけています。

 

ご家庭と園で連絡を密にとりながら 保育に努めていきたいと思っています。

今後ともご協力をお願いします。

                                        齊藤