緑ケ丘保育園の実践ブログblog

たくさんの思い出【5歳児 らいおん組】

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

いよいよ2019年も残りわずかですね。

発表会も無事に終わり、ほっと一息ついているらいおん組です。

残り3ヶ月ちょっとの園生活もゆったり過ごしてもらえたらなと思います。

 

今週は子どもたちに未知の世界を体感してもらいたい!ということで

熊本城ホールで開催中のアートアクアリウム展を見に行ってきました!

 

 

 

 

発表会前から話をしていたので、この日を待ちに待っていた子どもたち。

熊本では初の開催で、屋内展示としては過去最高の規模ということもあり大興奮でした!

 

見た事もないような芸術に実際に触れ、感じてみる。

保育園だけでは中々経験できないような貴重な体験だったと思います。

 

幻想的な空間に興味津々の子どもたちと存分に展示を満喫し

その後は鶴屋のレストランでお昼ごはんを食べました!

保育園生活もあとわずか。

今年はらいおん組としていろいろな事を経験しました。

これから先、子どもたちが保育園生活をふと思い返した時に浮かぶ出来事はどんなものでしょうか…

頑張って乗り越えてきたこともありましたし、楽しかったことや面白いと感じたこともあったと思います。

どんな人と過ごした時間を思い出すのでしょうか…

仲の良かった友だち、先生達、毎日送り迎えをしてくれた家族とそれぞれ違うのかな。

 

子どもたちがこの保育園で積み上げてきた思い出がたくさんあると思います。

その思い出を最後の最後まで楽しいことでいっぱいにしたい、そして何より

残りの保育園生活も子どもたちが毎日安心して通える、そんな優しい保育園でありたいなと感じた師走でした♪

 

2020年もたくさん思い出つくるぞー!

 

倉原