緑ケ丘保育園の実践ブログblog

🎍新年のごあいさつ🎍

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

 🎍新年あけまして おめでとうございます🎍

 皆様にはお健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。昨年中は緑ヶ丘保育園に、ご理解とご協力ご支援を賜り心より感謝申し上げます。

2020年がスタートいたしました。今年の元旦は晴天に恵まれ「平成」から「令和」へと年号が変わり初めてのお正月にふさわしい幕開けでした。皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?子ども達もきっとおせち料理を食べたり、お年玉をもらったり、初詣に出かけたり・・・と楽しいお正月を過ごしていることかと思います。お休み明けにはみんなの元気な笑顔とお正月の楽しいお話が聞けるのを楽しみにしています。

 今年は東京オリンピックの開催に日本中が沸き立つ活気あふれる年になりそうです。緑ヶ丘保育園も子ども達の心に寄り添いながら、子ども達一人ひとりの個性や可能性を大切にしていきたいとおもいます。安心できる環境の中で色々な経験を重ね、それを自信へと繋げていき「生きる力」を育てたいと思っています。

保護者の皆様そして地域の皆様と共に、大切な子ども達の成長を見守り保護者の皆様の子育ての手助けになり、地域の皆様のお役に立てるように、毎日の生活の中で皆様と共に楽しみ共に育ち合う保育園でありたいとおもいます。

緑ヶ丘保育園職員一同心を一つに”ONE TEAM”で頑張ります。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2020.1.2

緑ヶ丘保育園  園長 吉良仁美

        職員一同