緑ケ丘保育園の実践ブログblog

レッツゴーきりんぐみ 【3歳児 きりん組】

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

 園庭には桜の花をはじめいろいろな花がきれいに咲き誇り、みんなの進級をお祝いしているようです。

 うさぎぐみさんから一つ進級してきりんぐみさんになりましたー!

部屋は2階になり、朝から園児服を着てくるようになったり、給食の時に白ごはんを持って来るようになったり、今までと変わった所もたくさんあります。みんな戸惑うかな・・・と心配していましたが、喜びの方が増しているようで園児服姿をドヤ顔で見せてくれたり、お弁当箱の蓋を開けたり閉めたりしたりワクワク感が伝わります。新しい保育者とも少しずつ仲良くなってきましたよ! 朝から保育者の姿を見つけると走って来てくれるようになって、もう本当にかわいいです。これからどんな事をして楽しもうか、何をして遊ぼうか、どんな思い出を作ろうかとみんなの笑顔を見ていると、保育者もワクワクが止まりません。

 一つ進級したとはいえ、まだまだ甘えたいお年頃のきりんぐみさん。たくさん甘えてもらいながら保育園でのお母さんを目指してこれから深い絆を作っていけたらと思います。

 

これから始まるきりんぐみでの生活、笑って泣いて怒ってまた笑っていろいろな表情を見せながら成長していく事でしょう。その中で自分自身をしっかりと出して過ごしてくれたらと思います。一人一人の心に寄り添い安心して保育園生活を楽しめるように導いていけたらと思っています。

 

さあ、レッツゴーきりんぐみ!! 思いきり楽しんでいきましょうね♪

 

松本絹