緑ケ丘保育園の実践ブログblog

初めてのとび箱

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

 先月、初めてのとび箱をしました😀

前日から「とび箱をします。」と話をし、ピアノの椅子で保育者が手本をすると「わぁ~~!!」と歓声が👏

次の日、朝一番に「これするよね👀✨」と体を使って表現してくれたAくん。名前が出てきませんでしたが体で表現してくれる姿がとてもかわいらしく感じました😊

 大好きなプールをした後にとび箱登場。もう一度保育者が手本をすると、早く跳んでみたい気持ちが更に高まっていました😊一人ずつ順番にスタートをし、勢いよく走ります。手を付いた後にお腹を付けてみたり、手を付いてとび箱をまたがずにジャンプをしてみたりと一生懸命な姿が見られます😊恐さより「やってみたい!」という気持ちが強いようです。

 感覚がわかるととび箱にまたがったり、勢いよくとび箱を跳んでみたりと私達を驚かせてくれます。

 初めてなので跳ぶことは難しいのかと思っていましたが子どもの力は無限ですね😲子ども達の良いところを沢山発見しながら自信に繋げて行きたいと思います。

 

🌟とび箱は2段や3段とチャレンジしました。初めての体験に心もワクワク☺跳んだ後のポーズも行いました。

未来に羽ばたく大切な子ども達。将来はスポーツ選手、アイドル、政治家になる子が生まれるかもしれません!!

期待に胸を膨らませ楽しみにしている保育者でした(о´∀`о)

 

                    【川越】