白川保育園の実践ブログblog

「入園おめでとうございます」ありんこGr(3ヶ月〜11ヶ月)

カテゴリー:白川保育園の実践ブログ

「入園おめでとうございます」
ありんこGr(3ヶ月〜11ヶ月)

 新年度がスタートしました。
本年度もかわいいお友だちが白川っ子に仲間入りです。
最初は大好きなママと一緒の慣らし保育から(^^)
みんなニコニコで、膝に抱っこされたり、ママが、いる事を確認しながら、ハイハイで、お部屋を探検したり、Aちゃんは、お誕生日前に歩けるようになったみたいで、お部屋の端までお散歩していました。(^^)

「はじめまして〜♡よろしくお願いします」

初めての集団生活ということで、保護者の方のほうが、ドキドキ、ワクワクしておられましたが、1日1日と顔を合わせる中で、色んな話をしたり、子どもたちの様子をみながら、自然とわらいがでたり、和やかな雰囲気の中、自己紹介やベビーマッサージの紹介をすることができました。(^^)

「好きなおもちゃ探しにいこう(^^)」

今年もありんこGrは、一人ひとりの生活リズムを大切にすることはもちろん。子どもたちと1日も早く仲良くなれるように触れ合い遊びやマッサージを楽しみ、心も体もリラックスでき、安心して過ごせる実家のようなクラス作りをしていきたいと思います。

 

「お天気が良い日は、お外が気持ちいいね〜」

これから始まる園生活、わからないことは遠慮なく聞いて下さいね。(^^)

西元千鶴