白川保育園の実践ブログblog

「後ろ姿が可愛すぎ~」  ありんこGr

カテゴリー:白川保育園の実践ブログ

「後ろ姿が可愛すぎ〜💕」
ありんこGr

雨が続いて、なかなか思いっきり、温水遊びができず、1人用のプール(タライ)に布ボールを入れて、ボールプールにして楽しんでいます。
テラスにパラソルを立てて、ちょっとリゾート気分!
ハイハイしてプールに入り、温水遊びの練習。(^^)


「ヨイショ!ここに入っていいのかな(^^)」

ボールを手にとって、投げたり、タライに入ったり、出たりを楽しみました。早く、本物の温水を入れてパチャパチャしたいね〜と言いながら、遊んでいると1人、2人とタライを抜け出し、手洗い場へ。
どうするかなー?と見ていると手洗い場でパチャパチヤ。の始まり始まり・・・「すこーし出してあげようかね(^^)」と蛇口をひねるとちょろちょろと本物の水がー。
すぐに蛇口から出てくる水に手を伸ばし、担任の顔を見上げてニッコリ(^^)
「気持ちいいね〜」「お手てをゴシゴシしてごらん」と手洗いをしてみたり、泡泡をつけての手洗いを楽しみました。


「やっぱり、本物のお水は気持ちいいなー」

その時の後ろ姿が可愛かったこと。(^^)
思わずシャッターをきりました。

「可愛すぎる〜💕💕」

「見てみて、かわいいよー」とありんこの職員みんなで後ろ姿を眺めてほっこりしたひと時でした。(^^)
歩いたり、ハイハイでの移動ができるようになった子ども達は興味がある所へ自由に行っては楽しいこと探しをしています。(^^)
「行ってみたい」「触ってみたい」「やってみたい」などの気持ちを大切にしてこれからも色んな遊びを一緒に楽しんでいきたいと思います。 

西元千鶴