白川幼稚園の実践ブログblog

「運動会のご感想ありがとうございます!」5歳児さくら組きりんGr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「運動会のご感想ありがとうございます!」5歳児さくら組きりんGr藤本

運動会の感想を保護者の皆さまからたくさんいただきましたので、一部ではありますが、ご紹介させていただきます!

年長さんの凛とした太鼓を叩く姿に感動しました。見ている園児たちも一緒に、リズムを取りながら応援していました!また今年も「竹取物語」は一波乱、二波乱あり笑 楽しませていただきました。そんな白川幼稚園の運動会が大好きです。

 

太鼓にリレー、竹馬、と見所満載で子どもたちの姿に成長したな、がんばったな、と涙涙でした。

リレーでは応援しすぎてノドがつぶれました笑

みんなの頑張る姿!!最高でした!!

 

○運動会本当に感動的でしたね、竹馬できない!!せん!!と言ってた6月ごろ、この子は本当にできないだろうとあきらめていました。

7月になりできるお友達が増え「俺も乗ってみたいな」とボソッと言うようになり、夏休み、夏休み明けに急にスイッチが入り雨の日も家の車庫で練習したあの日、すでに懐かしいです。

本番では一人で乗り、さらにパパより早く到着し、カメラを回していた私は涙であまり見えませんでした笑

リレーも勝ちたい!!勝ちたい!!とずっと言っていました。結果は3位でしたが、きりんグループらしい見事な走りだったと思いました。

 

○感動の一日でした。一生懸命に頑張る姿、できなかったことができるようになった姿に、お友達と協力する姿、ぐんと大きくたくましくなった横顔など、ほんとに大きくなったなぁー。と涙涙の一日でした。

 

○我が子はもちろんですが、子どもさんたちの成長に感動しました。どれをみても嬉し涙がでてきて、親の心配はいらなかったようでした。時折見せる緊張も恥ずかしさも、お友達が一緒だと言う安心感をやる気に自分もやるぞと思えたのではないでしょうか。そして一つ一つにできたという自信になったのだなぁと思いました。

保護者の皆様が、こどもたち一人一人の成長や頑張りを温かく見守ってくださるので安心した園生活を送ることができるのだなと改めて感じました。また子どもたちの成長を改めて感じることができました!!他にもたくさんの嬉しく励みになるご感想をいただきありがとうございました!!残りの幼稚園生活もいろいろなことに挑戦しながら楽しんで過ごしたいと思います!

保護者の皆様が、こどもたち一人一人の成長や頑張りを温かく見守ってくださるので安心した園生活を送ることができるのだなと改めて感じました。

また子どもたちの成長を改めて感じることができました!!

他にもたくさんの嬉しく励みになるご感想をいただきありがとうございました!!

残りの幼稚園生活もいろいろなことに挑戦しながら楽しんで過ごしたいと思います!