白川幼稚園の実践ブログblog

「お楽しみ会を終えて」3歳児すみれ組うさぎGr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「お楽しみ会を終えて」3歳児すみれ組うさぎGr上田

お楽しみ会、大変お世話になりました!!

お楽しみ会で大きな舞台を初めて経験して、子ども達は一段と成長したように感じます。

また、日ごろの様子を見てもらう事も出来良かったです!“子ども達が伸び伸び楽しんで

「表現遊び」や「歌」をうたっている様子を見る事が出来うれしかったです”と言う感想をたくさん頂きました!

今回はお楽しみ会での感想の一部をお伝えしようと思います。

○子どもの成長をすごく感じることができました。とても楽しそうに、伸び伸びとしていました!毎日幼稚園が好きでいるからこそだと思います😊

○お楽しみ会お疲れ様でした。先生達の愛情伝わるステキな会だったと思います。

子ども達みんながそれぞれの主役で見応えのある演出でとてもおもしろかったです!

完成度が高いなぁ~!と感じました。

○お楽しみ会とても楽しく見ることができました。

幼稚園で練習している歌を家でも歌っていたり、かぶ(カボチャ)を引っ張る真似をしたりして本人も、当日が楽しみで仕方がない様子でした。

一人一人名前を言ったり好きな物を話したり、見どころがたくさんあって、あっという間でした。

入園してまだ 1年も経っていませんが頑張って取り組む姿や子どもの成長をたくさん見る事が出来てうれしかったです😊劇中での(担任達)衣装が好きなようで”先生達のお洋服かわいかった~💛”と話していました(笑)先生方ありがとうございました。

○初めてのお楽しみ会、とても楽しく観ることができました。シートと椅子の席があって助かりました。グループだけで行われ、出番が多く感じられ良かったです😊劇では定番の物語をオリジナルのストーリーにして下さったお陰で 台詞や出番が偏らず子ども達一人一人に

スポットライトが当たっていて見ていて嬉しいし(*^^)感激でした!

自分が知っている”発表会”は合唱、合奏や劇は配役があり、配役によって当たり外れが分かれる…と、感じる事が多かったので白川幼稚園のお楽しみ会はすごく楽しかったです😊

良い思い出になりました!!満面の笑みで、私たち家族にとっては大成功!の思い出深いお楽しみ会なりました😊 ありがとうございました。

○口を大きくあけて体全体で楽しそうに歌っている娘の姿を見て感動しました。劇も一人一人の発表の場をつくって頂き、声を出して笑ってしまうほど楽しかったです😊園に入るまではどちらかというと人前に立つのは苦手だった娘が堂々と楽しそうにお楽しみ会を過ごせていたのは、日頃の先生方のご指導のお陰だと改めて感じました。ありがとうございました。

○お楽しみ会お世話になりました。歌やさくらんぼリズムも楽しんでやっていて見ている私はウルウルでした(笑)先生方が安心できる環境を作って下さっているからこそ、楽しんで生き生きとした姿を見れたんだと思います。ありがとうございました!

○お楽しみ会お疲れ様でした。始まると、子ども達の元気な声や姿に一気に緊張がほぐれ

あっという間に時間が過ぎました。カーテンが開く前、お友達の発表を待っている間、みんな騒ぐことなく、待つ姿にまず成長を感じました。壇上で発表する際、一気に観客席からの視線を集めるなか、みんなが大きな声で自分の言葉で伝えている姿には感動しました。

~たくさんのご感想を頂き本当にありがとうございました!!