白川幼稚園の実践ブログblog

「お楽しみ会頑張りました!」~5歳児さくらぐみきりんGr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「お楽しみ会頑張りました!」~5歳児さくらぐみきりんGr藤本

お楽しみ会ではたくさんの方にお越しいただき、子どもたちも楽しく参加することができました!

保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき、無事に終えることができました。最後まで温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

 

今回はたくさんのご感想をいただきましたので、一部ではありますが、ご紹介したいと思います。

すごく楽しそうにしていて、緊張していたのは、私たちと先生方だけだったのでは?笑

友達に合図を出したり、手を繋いだり、出番を教えてあげたり子どもの成長にウルっとしてしまいました。

 

みんなで協力して1つの劇をつくるというのもいいですね。セリフもいうことができてホッとしました。

 

毎日「ラーレーラレドー」と言って練習していて、本番でも真剣にやっている姿がをみて感動しました。年少さんの頃に比べて本当に成長したなとおもいました。

劇はみんなとても楽しそうで、身振り手振りでの演じる姿がとてもかわいかったです!

合奏は真剣な眼差しに成長を感じました!

最初から最後まで感動しっぱなしで、また、きりんさんになってむずかしそうな、音楽や劇も頑張って発表してくれた姿に、涙がでました。

とぉーーーっても感動しました。もう、ずっと涙がでてきて、恥ずかしいくらいでした。

堂々としていて、さすが年長さんって感じでした。

ドキドキするーといいながらも、「お楽しみ会だから、たのしんでするんだー」と言っていました。

笑顔で全てに一生懸命とりくんでいて、素晴らしかったです。

 

 

他にもたくさんのご感想をいただきありがとうございました。

これからも、みんなで協力し合いながら、思い出を作っていきたいと思います。

本当にお世話になりました!