白川幼稚園の実践ブログblog

「「ドキドキわくわく運動会」5歳児 さくら組 くまGr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「ドキドキワクワク運動会」
5歳児 さくら組 くまGr   本田阿矢

くまGr  にとっては幼稚園最後の運動会!!!楽しみにしていた子とドキドキしていた子様々だったようです☺️
太鼓に竹馬にリレーにかけっこ!全競技、全力で頑張ってきたことと思います!

 

 

運動会を終えての保護者の皆さんからのメッセージをご紹介させていただきます!

 

 

◎年少、年中の時と比べて格段と成長しているのがわかり、普段見られない姿が見られました。かけっこ、リレー、太鼓、竹馬一生懸命な姿にとても感動しました。くまGr  すごくまとまりがあると思いました。

◎かけっこでは勢いよく転んでしまい、泣くのを我慢して走っている姿を見て私が泣いてしまいました。太鼓も最初かは最後までみんなが輝いていていろんなことを思い出して涙が出てきました。竹馬も成果が出ていてちゃんと安定して余裕でした。最後のリレー、みんながお友達を応援していて素晴らしい団結でした。たくさんの感動をもらいました。

 

◎太鼓では、家でこっそり練習していて、見られているのに気づくとすぐにやめていたりしていたので、本番はどうかな?と思ってたけど、最初から最後までとても力強くて、たくましくて一生懸命で見ていてずっと涙でした。

◎家ではなにを聞いても「わからなーい!」「忘れた!本番のお楽しみー!」としか言ってくれなかったので本当大丈夫かな?とドキドキでした。でもリレーやかけっこ竹馬での楽しそうな姿、そして、太鼓は本当に感動しました。挨拶から叩いてる姿まで凛々しくて、カッコよすぎです!!!家でも何回もビデオを見てしまいます笑

◎昨年とは比べものにならず、恥ずかしがったり、不安がったりしていた息子ではなく、自信いっぱいに楽しんでいる息子でした。感動で涙涙でした。かけっこも竹馬もリレーも太鼓も練習をいっぱいして、頑張りシールを毎日もらって、「あと何日か、、、」と毎日運動会を待っていて、その成果が本番だったのですね。すごくかっこいい子どもたちでした。

など、など、たくさんのご感想ありがとうございました。
他にもたくさんの温かいご感想に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!
運動会を終えた子どもたちは、お散歩にルール遊びなどとっても楽しんでいますよ!!!
また、さらに一致団結したくまGr  との日々を大切にこれからも過ごして行きたいと思います。
.