白川幼稚園の実践ブログblog

「ドキドキワクワクのお楽しみ会♡」3歳児すみれ組りすGr. 村田侑葵乃

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「ドキドキワクワクのお楽しみ会❤」
3歳児すみれ組りすGr. 村田侑葵乃

初めてのお楽しみ会は楽しみにしていた子、ドキドキワクワクしていた子、様々だったようです☺️
当日、お名前言う時や歌うとき・踊るときなど凄く楽しんでる姿が見られ、担任が1人で緊張してました(笑)
また、お家の方と一緒に作った果物は
前に出るのが恥ずかしくても、果物を取りに行くとなると喜んで取りに行っていて、作ってきた果物は特別で自分だけのものなのでとてよ良かったなと思いました。
保護者の皆様のご協力があったからこそ出来上がったお楽しみ会です。本当にありがとうございました!

お楽しみ会を終えて、保護者の皆さんからのメッセージを紹介させていただきます!

◎初めてのお楽しみ会でしたが、すみれさんらしくとっても可愛い劇と合唱でした。家では中々して見せてくれなかったのでステージ上で頑張っている姿は成長を感じました。

◎子どもたちの普段の様子が見られて大変良かったです。娘は泣いて恥ずかしがっている姿もありましたが、楽しかったようで家でも2度目のお楽しみ会をしてくれました。

◎入園当初からは考えられない我が子の成長ぶりに感動しました!
それぞれの参加の仕方があると聞き、
泣きそうになりながら頑張っている子、少し離れたところから見ている子、それぞれの子どもたちにそれぞれの想いがあり、またその子たちのパパやママの気持ちを思うとこちらも感動しました

◎ちゃんとお名前言えるのかな〜?と心配してましたが、緊張しながらもちゃんと言えて、可愛いポーズもしてくれて嬉しかったです。
りすグループの『はらぺこあおむし』はみんながあおむしの役なのにそれぞれ個性が見れてとても楽しませていただきました。
子どもたちの笑顔が最高に可愛かったです。

◎幕が開くまでドキドキでした。
楽しそうに嬉しそうに歌ったり笑ったりとにかく泣かずにできていることに感動しました。入園した頃からの成長を感じました。演技をしているだけではなく、いつもの園での姿を見れたことに嬉しく思いました。

など、など、たくさんのご感想ありがとうございました。
他にもたくさんの温かいご感想に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです☺
お楽しみ会を終えた子どもたちは、
ルールのある遊びをしたり、戸外遊びをとっても楽しんでいますよ♪
あっという間にもうすぐ今年が過ぎようとしてます。
りすグループでの日々を大切にしこれからも楽しんで過ごしていこうと思います😊
温かく見守ってくださりありがとうございました❤