白川幼稚園の実践ブログblog

「お楽しみ会」5歳児 さくら組 くまGr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

 

 

「お楽しみ会」
5歳児 さくら組 くまGr

先日のお楽しみ会大変お世話になりました。
本当に子どもたちを信じてここまでこれたように感じます!
本番でも堂々としていてかっこいい子どもたちでした!!

お楽しみ会で、いただいた感想をご紹介します。
たくさんの暖かい言葉を全て読ませていただき、本当に心が温かくなりました。
一部ではありますが、ご了承下さい。

◎子どもたちそれぞれの自主性と先生の指導力に感動したお楽しみ会でした。子どもたちが自分で気づいて、協力し合うクラスを上手に育てていらっしゃるなぁと思いました。息子も、帰ってからよく園での話をしてくれていて、自分がいかに先生やお友達の役に立ったか、喜んでもらうことができたが、などを話題にします。個人を尊重していただいて、きっと事あるごとに自信をつけさせてもらっているのでしょうね。ありがとうございます。

◎自分の子だけではなく他の子どもたちもそれぞれ成長しているなぁと感動しました。大声ではっきりとセリフが言えていて見ていて気持ちが良かったです。道具の出し入れなどもしっかりできていて、びっくりしました。

◎劇では恥ずかしがる事なく、セリフもハキハキ言え、とっても上手に村人を演じていました。合奏では真剣にリズムにのりながら叩く姿に涙腺崩壊してしまいました。お楽しみ会でポロポロ涙が出たのは初めてでしたよ!本当に感動したお楽しみ会でした。あや先生もピアノのプレッシャーで涙しつつ、子どもたちの指導大変だったと思います。素敵な時間をありがとうございました。

◎幕が開いて、ニコニコの顔を見ただけで涙が出ました。マイクからソロで声が聞こえた時は嬉しすぎて、涙が溢れて見れないほどでした。劇や演奏でも、自分はもちろん、お友達を気遣う姿や最後まで笑顔でいてくれたことにとっても嬉しくて最高の思い出となりました。いっぱい褒めて抱きしめてあげました。

◎3年間あや先生のプロデュースするお楽しみ会に参加でき、成長を見ることができて、とても幸せでした。初めは緊張していたみたいですが、大きな声で自信満々に演じていたようにみえました。わたしもとても嬉しかったです。歌も劇も合奏も全部最高でした。びっくりしたのが、園児たちが裏方の仕事までやっていたことです。何か少しトラブルがあっても慌てず助け合っていました。子どもたちの一生懸命な姿、くまぐるーぷのチームワークに感動しました。

◎難しい曲の合奏も楽しそうに上手に演奏したり、劇の道具準備や効果音なども全部子どもたちが自分たちでやっている姿、それも劇の流れを全員が把握して手際良く裏方に走り回る姿にとても感動しました。素晴らしいご指導ありがとうございます。

– [ ] ◎本番、くまぐるーぷの子どもたちがすごく自信を持って発表している姿を見てすごいなぁと感動しました。合唱のソロパートでは、大人でも緊張して声が震えてしまいそうなのにとってもとっても上手に歌えていていましたね。びっくりしました。劇では、裏方の仕事をこなしているチームワークも素晴らしかったですし、物語も分かりやすく仕上がっていたと思います。成長を感じ、くまぐるーぷのみんなが可愛すぎて、涙でした。

◎前日から緊張すると言っていたり、祖父母に「明日寝坊しないでよ」と言って回ったりお楽しみ会楽しみにしていました。当日は年長さんらしく、今までで1番堂々としていたように感じます。成長が嬉しくもあり、寂しくもあり、今のうちにたくさん抱っこしておこうと思いました。素敵な思い出をありがとうございました。

 

 

たくさんのご感想ありがとうございました。

本当に温かいお言葉に胸がいっぱいになりました。

卒園までたっくさん遊んで思い出を作ります。