白川幼稚園の実践ブログblog

「お外で給食美味しいね!」3歳児すみれ組りすGr. 村田侑葵乃

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「お外で給食美味しいね!」
3歳児すみれ組りすGr. 村田侑葵乃

以前、さくら組さんが外で給食を食べているのを見て、「〇〇ちゃんたちも外で食べたい!」「りすグループも外で食べようよ!」と外で食べるのを楽しみにしていたお友だち。
寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなってきてやっと外で食べれる時がやってきました。
「今日は外で食べよっか!」という担任の言葉に、子どもたちは「やったー!!!」とジャンプしながら喜ぶお友だちや、「早く準備しなきゃ!」と
準備から楽しそうなお友だちがたくさんいました😊
給食を食べ始めると、「なんか遠足みたいだね!」と遠足気分を味わっているお友だちもいてまた、中々お代わりをしないお友だちもその日はおかわりが進み、みんなよく食べていました。

いつもは給食食べたら少しお部屋で遊んでから戸外遊びをしているのですが、この日は給食を食べた子からそのまま外で遊べたのでそれも嬉しかったようです☺️
そして、「おやつも外がいい!」との声がたくさん聞こえ、この日が難しかったので次の日おやつを外で食べました。
外が大好きなりすさんは大喜び!
とっても美味しそうにおやつを食べていました😊
最近、コロナウイルスが流行ってきているので暖かい日は外で食べれたと思います。