白川幼稚園の実践ブログblog

「初めての運動会」 3歳児 すみれ組 うさぎGr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

[

「初めての運動会☺️」
 3歳児 すみれ組 うさぎgr 藤本阿矢

2回開催された運動会、大変お世話になりました!!
子どもたちの楽しそうな姿、頑張っている姿、恥ずかしそうにする姿、、などかわいい姿がたくさんみられ、私もとても楽しく素敵な時間となりました。
子どもたちは、2回ともすごく張り切っていてたのしんでいました。

終わった後、「頑張ってよかったね〜」など、子ども達同士言い合っていた姿になんとも心が温まりました☺️
子ども達も、本当によく頑張っていたと思います。
たくさんの応援ありがとうございました😊

今回は、一部ではありますが、保護者の皆さんから頂いた感想をご紹介させて戴きます!!!

◎年少さんたちのお友達が、先生達の話をしっかり聞いている姿や、子どもらしくはしゃいでいる姿などをみてとても感動しました!!年長さんに運動会を手伝ってもらう企画もとても素晴らしくお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの張り切っている姿も印象的でした!今の年少さんも、2年後さくら組さんのようになるかと思うと、今からワクワクしています!!

◎園児達はグラウンドを使った競技であったり、競技終了後にグラウンドをまわってくれたりしたので、近くで見ることができて嬉しかったです。
子ども達が楽しそうにしている姿や、頑張っているところをみると、とても癒されましたし、勇気をもらえました!!
最後に、、装飾とても可愛かったです!子ども達が作り上げた運動会なんだなと思うと、心が温まりました!!

◎身近で子ども達の楽しそうな姿を見ることができて、大大大満足でした!!!
家ではわがまま放題ですが、周りをちゃんとみている姿に成長を感じました。大きな声で返事ができる、、、それだけで泣けてきます。。。先生方、本当にありがとうございました。

◎全プログラム楽しそうによく頑張った姿が見られ、幼稚園での様子が垣間見られたような時間でした。かけっこでは、家で「絶対勝つ!」と闘志をもやしていたので、本番力が湧いてきたのでしょう!!ちょっぴり逞しく感じた瞬間でした。悔しい気持ちや勝てた喜び、どんな経験も成長につながっていくのだなぁとしみじみしました。

◎前日からばぁばたちにも「俺頑張るけん💪」と気合十分でした!!本番でも一生懸命な姿や、お友達と楽しそうにする姿を見て親としてもとても楽しくもあり、成長を感じることができました!!あや先生も今日まで子ども達の気持ちを、高めつつ、やりすぎないように、大変だったと思います!うさぎさんがあや先生が喋る時はしっかりと顔を上げてお話を聞いている姿を見て、すごく信頼関係ができているんだなぁと感じました!先生とのハイタッチ!みんなすごく嬉しそうでしたね!!ありがとうございました!

紹介は一部になりましたが、他にもたくさんの心温まるお言葉を頂き、本当に嬉しく思います。

たくさんの温かいお言葉ありがとうございました☺️