白川幼稚園の実践ブログblog

「🎍謹んで年末年始のご挨拶を申し上げます🎍」

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

🎍謹んで年末年始のご挨拶を申し上げます🎍

 

  早いもので、今年も残り数日となり、今年は新型コロナウイルスの影響が大きく、例年と違う一年となりました。

様々な行事が延期・中止になる中、コロナ禍での行事のあり方を話し合い、2学期になり、少しずつ、プラネタリウム・トロッコ列車乗車・各クラス事による運動会~芋堀り、稲刈り、DAYキャンプ、クリスマス会、餅つきなど、園児達にとって楽しい素敵な想い出をと開催できるようになってきました。

  職員達も日々保育の中で園児達のソーシャルディスタンスを保ち、室内喚起・遊具消毒、手洗い・消毒・うがい等・・・毎日の保育を、新しい生活様式に日常化したりと思考錯誤しながら、子ども達が安心して園生活が送れるように細目に環境設定してきました。

子ども達の元気な姿と、声が園庭一杯に響きわたることが、何より嬉しいね!😊と職員達と改めて感じた次第です。

 それも保護者の皆様の沢山のご理解とご協力があったからこそです。

本当に、ありがとうございました。

 しかし、また、レベルが上り日々の感染者数も増加傾向にあります、年末年始~ステイホームで、どうぞ皆さまご家族で、楽しい時間をお過ごしください。

  そして、2021年も職員一同子ども達の大切な幼児期に寄り添い、園生活が楽しめるよう

邁進してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。                          生田智美