白川幼稚園の実践ブログblog

「お楽しみ会お世話になりました」~3歳児りすぐるーぷ

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「お楽しみ会お世話になりました」~3歳児りすぐるーぷ

先日のお楽しみ会大変お世話になりました。今回は素敵な心温まる感想をたくさんいただいたので載せたいと思います。

 

いつもの息子らしさがそのままでていて、いきいきしていました。自分の名前も大きな声で言えていて、周りのお友達とも顔を合わせたりしていて、とても楽しそうにしているのが印象的でした。個性がそれぞれ出ていて素晴らしいお楽しみ会でした。

 

何より、先生の「誰が何を言っても大丈夫、間違いはない」の言葉に感動です。だから息子はのびのび幼稚園で過ごせて、お楽しみ会でのあの姿があるんだな、とすごーくすごく感じました!!感謝でいっぱいです!子ども主体の劇、とっても素敵でした。

 

先生と会話する様子を見て祖母も感動して涙が出たそうです。先生の子どもたちへのたっぷりの愛情を感じました!!

 

りすさんらしいあたたかいお楽しみ会だったと思います

 

やらされている感じがまったくなく、自然体でありのままの姿でとても楽しませていただきました!笑いあり涙ありのお楽しみ会でした!

 

日頃、先生、お友達と本当に楽しんでいるんだろうなぁというのが伝わりました。我が子があんなに大きな声で発表するとは思わず感動しました。終わってからとびっきりの笑顔で「パパ、ママ、ぼく声大きかった??」と聞いてくる姿に胸がいっぱいになりました。もっともっと子どもを信じてあげようと思いました。

 

前日から、「頑張ったらあや先生にギュッたくさんしてもらえる」とデレデレしてました!ポーズもこうするって張り切っていたので当日どうなるかと思いましたが本当によく頑張りました。合唱も元気のいい子、恥ずかしそうな子本当に可愛らしかったです。

 

緊張している表情、日頃の先生との関わり、お友達との関わりが見れたステージだったと思います。先生のコメント中も動き回ることなくステージに立っているりすグループさんで落ち着いてるクラスだなと思いました。その中に娘もちゃんと立っていて、待てていたので、成長を感じることができました。

沢山のご感想ありがとうございました。まだまだ他にもたくさんのご感想をいただいています。

本当にありがとうございました。