白川の里の実践ブログblog

楽しかったBBQ!(^^)!

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

先日、職員からリクエストが多かったバーベキュー大会が施設でありました。

現在、白川の里はユニットケアとなり、職員も多いため、誰がどこのユニットの職員なのか分からないこともありました。

今回はそんな職員からの声を受けて、職員の家族も一緒に参加できるバーベキュー大会が開かれました。

日曜日だった為、パートの職員さんも気軽に参加でき、出勤している職員は休憩時間を利用して、バーベキューに参加しました。

 

私自身も3人の子どもと一緒に参加しました。初めて顔を合わせる人や普段は挨拶程度程度だった職員の方とも楽しく気軽に交流する事ができ、皆とも交流を深めることができました。

同じ職場で働いている仲間との家族ぐるみの交流は、普段見ることのないプライベートな一面も知ることが出来て、とても楽しい時間でした。

食べ終わるとうちの子供達(中3、小6、小2)も、焼き係のお手伝いしてくれました。

帰りの車の中で子供たちから

「きょうは楽しかった~!!また行きたいな~」

「ママの職場はおもしろくてやさしい人がたくさんいるから、ママも長く仕事できるんだね~」

と言われ、こころから嬉しい気持ちになりました。

 

入職から今年で22年目、私もいつまで働けるか分かりませんが・・・。

白川の里のは本当に風通しもよく、みんなが仲良いいので、これからも笑顔で頑張っていこうと思えた

癒しのひとときでした。

 

今回のバーベキューを企画して下さった上司の方々や総務課の皆様

とても楽しい時間をありがとうございました。また、準備や後片付けまでありがとうございました。

また!!次回も楽しい企画を期待してます 感謝です!(^^)!

 

 

認知症対応型通所介護 主任 福田 直美