白川の里の実践ブログblog

楽しかった親子ふれあいデー!!

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 

白川の里保育園では、先日、親子ふれあいデーを開催しました。

堂々と胸をはっての入場行進!0歳児も泣かずに入場です。

えいえいおー!!の掛け声と共に、さあ始まりです!

 

体操やリズム遊びは、和気あいあいと親子で楽しみ、ほのぼのとした温かさに包まれました。

 

(パパ・ママ探そう)では、パパ・ママめがけて、ハイハイをしたり、おもいっきり走ったりする子ども達をしっかりと受けとめ、抱っこやおんぶをしてゴール!皆、笑顔が弾けあふれました。

(親子でヨーイドン!)では、なかなか風船が割れず、四苦八苦のお母さん達。子ども達の

「がんばれー!!」の声援に、おしりに力が入ってパーン!!子ども達とハイタッチをして

手を繋いでゴールインです。

 

最後は、盛り上がったリレー!白熱の走りでした。

皆でばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!!ご褒美の金メダルを胸に、子ども達の顔は、

誇らしげにキラキラと輝いていました。最後まで一生懸命によく頑張ったね。

お父さん、お母さん、ご家族の皆様、たくさんスキンシップをとって参加していただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

 

そして施設ご利用者の皆様、施設職員の方々、温かく励まし応援して頂きありがとうございました。

 

私達保育士一同、大きくたくましく成長した子ども達の姿に感動で胸が一杯になりました。

子ども達のますますの成長を願って・・・

明日からまた一緒に楽しく仲良く遊びましょうね。

 

保育士 吉良優子