白川の里の実践ブログblog

新年のご挨拶

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は、白川の里居宅サービス事業に対し、温かいご支援とご協力賜りまして厚く御礼申し上げます。

私どもは、誰もがその地域で安心して自分らしく暮らせる地域社会づくりを目標に、社会福祉法人の今日的な役割を担うため、助け合い、支え合い等地域における取り組みを行ってまいりました。高齢者が住み慣れた場所で安心して生活できる人情豊かな地域づくりを、校区各種団体の皆様のご協力を得ながら取り組んでおります。

また、当事業所が行っている、介護支援専門員による居宅サービス計画の作成や、訪問介護員による入浴・排泄・食事・外出などの身体介護、調理・洗濯・掃除・買い物などの生活援助、生活などに関する相談及び助言、寝たきりやからだの弱い高齢者の方、認知症の方などに入浴や食事などの各種サービスを提供し、高齢者の孤立解消や心身機能維持向上を図り、介護しているご家族の身体的・精神的な負担の軽減を図るためデイサービス事業等、多様化する福祉課題と向き合って事業を進めてまいります。

これからも利用者の尊厳を守り・最高のケアサービスを提供するために、地域に根ざし、共生でき、地域の皆様から愛される事業所運営を目指し努力してまいりますので、更なるご支援を心からお願い申し上げます。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸を記念し、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

(福)白川園 白川の里

  所長 田嶋 アサミ