若草学園の実践ブログblog

置かれた場所で咲きなさい

カテゴリー:若草学園の実践ブログ

置かれた場所で咲きなさい。

仕方がないと諦めるのではなく、人生の最善を尽くし、花のように咲くことです。

 

咲くことは、幸せに生きることです。

あなたが幸せになれば、他の人も幸せになります。

あなたの笑顔が広がっていきます。

あなたが幸せで、それをあなたが笑顔で示せば

他の人たちもそれがわかり、幸せになります。

               

 

神はあなたを特別なところに植えたのです。

もし、あなたが他の人たちと分かち合うことを知れば、あなたの人柄は輝きます。

「輝く」ことを「咲く」というのです。

 

神がわたしを置いた場所で私が花開くとき、

わたしの人生は人生の庭で美しい花になるのです。

置かれた場所で咲きなさい。

 

わたしたちも、今いる場所で花を咲かせたいものです。

辛いときがあるかもしれません。

苦しいとき、悲しいとき、悔しいとき、泣きたいときもあるでしょう。

不平不満を言いたくなるときがあるでしょう。

でも、そういうときでも、花を咲かせようとしていれば、根は見えないところで、ぐんぐん成長していくのです。

そして、そのおかげで、いずれあなたは美しい花を咲かせます。

きっと輝く人生を送ることができます。

【出典】渡辺和子著『置かれた場所で咲きなさい』より 

                

 

新年度が始まり、また新たな出逢いがありました。

ご縁があって、私共の法人の仲間に入職された皆さん!!本当におめでとうございます!!

今日という初心を忘れず、これから、法人・チームの一員として、一緒に花を咲かせていきましょう!!

 

                          相談支援センターいちばん星  伊豆野良栄