若草学園の実践ブログblog

お誕生日のプレゼント☆彡

カテゴリー:若草学園の実践ブログ

先月の15日に、また一つ歳を取りました。歳を取る事がだんだん悲しくなる近年ですが、今年は嬉しい事もありました。

15日はお休みを取り、16日の朝から出勤しました。何やら朝から騒がしい…まだ7時前だとゆうのに、児童棟の入り口には数名の子ども達が何かを待ち構えています。恐る恐る児童棟に入ると「お誕生日おめでとう☆彡」の声と一緒に何人かの子ども達から手作りのバースディカード、折り紙や似顔絵をプレゼントしてもらいました。あまりにも突然だったので嬉しくて。( ´艸`)。女子班の女の子達からは1人ひとりハートのメッセージカードにコメントと手の込んだ可愛いバースディカード、手作りのつまみ細工の髪留めも一緒に。

普段は担当の子ども達に手作りのバースディカードをプレゼントしている私たち職員ですが、いざ自分が貰う立場になると恥ずかしいやら、照れくさいやら。

子ども達が写真を見ながら書いてくれた似顔絵や、わざわざ綺麗な柄を選んで作ってくれたバースディカード。子どもたちなりに工夫して私の為に作ってくれたのだと、考えただけで気持ちがほわっと暖かくなりますよね。これからもずっとずっと大切な宝物です。

ただ一つ落ちがあったのは、私の歳が2つも上乗せされていた事でした…

さすが子ども達(´;ω;`)ウッ… でも怒れませんし、笑い話になりました。(* ´艸`)クスクス

子ども達よ♡ 来年こそは間違えないでおくれ♡

 

入所部 髙木美奈