若草学園の実践ブログblog

10月31日に療育キャンプが無事に終わりました

カテゴリー:若草学園の実践ブログ

一度は中止が発表された療育キャンプでしたが、コロナ渦の中でもキャンプを楽しみにしていた子ども達や、療育キャンプを通して感じられる子どもの成長をみたい!!という保護者さんの想いを大切にしたいという思いの中、検討に検討を重ね…“今年もやりましょう”と、九月某日に療育キャンプ決行が決まりました。

 

キャンプのねらいは “自分の持つ力をチームで協力しながら発揮させる”スタッフは限られた時間の中で、打ち合わせを行い、最大限の取り組みをするために、試行錯誤を重ねて準備をしました。

 

当日には、おひさまスタッフの根底にある想いが22名分、ひとつになるのを感じ子ども達が主役の療育キャンプとして行うことが出来たと思います。誰一人、欠員することなく参加出来たことは、保護者さんにかげながらサポートをして頂いたと思います。キャンプを取り組むにあたり、たくさんの人たちから支えてもらったと思いました。

 

ひとつの事を成功させる為には、誰も知らないところで、成し遂げる為の力添えがあり成り立つのだと感じる療育キャンプでした。ご協力を頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。目標達成の為に頑張った子ども達には、改めて拍手を贈りたいと思います。

   放課後等デイサービスおひさま 永田