あかつきからのお知らせnews

「3回目ワクチン接種終了のお知らせ」

カテゴリー:あかつきからのお知らせ

先日、2/10(木)を以て、ご入居の皆様並びに従事職員の、新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)を終了したことをご報告いたします。ご入居の皆様にあっては大きな副反応もなく、予定者全員が滞りなく打ち終わっております。今回の接種券は、1・2回目の接種記録と接種券番号が付記されており、3回目の接種済証と一緒にパウチすることができております。

いわゆる”まん防”の措置も本日から3週間延期となり、感染者数はというと高止まりで大きく減っていく気配がまだありません。皆様には、生活上ご不便な思い(行動制限や面会中止など)をさせていること心苦しい所ですが、追加接種済の方の増加や、経口薬の使用スピードの加速などで、第6波が乗り越えられ、ご入居者・ご家族・職員の自由な生活の復活を真に願っているところです。

あかつきはこれまで、ご入居者ならびに職員から陽性者はもちろん、濃厚接触者さえ出しておりません。おひとりもこのコロナで欠けることなく頑張って感染対策に取り組んできております。”おひとりも感染者を出さない・感染しない・させない・お互いさま”の気持ちで、あと少し…あともう少しの踏ん張りどころとして、施設一丸となり対応してまいります。

このお知らせをご覧の皆様におかれましても、感染予防をしっかり行いご自愛ください。

 

あかつき感染症対策委員会

施設長  中村 猛