あかつきの実践ブログblog

目指せ🌟100周年     

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

酷暑が続く中、甲子園では熱戦が繰り広げられてますね⚾

 

残念ながら九州勢は敗退してしまいましたが、連日 食堂や、はたまた巡回で居室を訪室すると入居者の皆様もくいいるようにテレビをご覧になられてます。もはやもう夏の風物詩の一つです。

今大会では初めて熱中症対策として気象や試合時間を考慮して給水・休憩の時間が導入され話題となりました。

皆様も熱中症にならないように、こまめに水分・塩分補給を行ってくださいね☕

 

ところで夏の高校野球選手権大会といえば、もちろん自分が生まれるずっと前から行われており、小さい時から観ていたわけですが、いつの間にか球児たちが年下になっており、歳を取ったなぁ~と感じさせられた出来事の一つでした。その後は大相撲の力士が年下になり、気付けば高校球児どころか、プロ野球選手まで年下だらけになってしまいましたΣ(・□・;)

夏の高校野球選手権大会は今年 100回目の記念大会です。

これだけ続くということは皆様に愛され、必要とされている証だと思います。

暁荘は現在45周年。100周年までまだまだありますが(見届けられるかなぁ…)、長く必要とされ続ける施設として一日一日を大切に頑張って行きたいと思います。

 

相談員 髙橋