あかつきの実践ブログblog

2018・迎春

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

    

新年あけましておめでとうございます。元旦より、新年のご挨拶を申し上げます。旧年中は多方面にわたり沢山のご高配を賜りました。厚く御礼申し上げますとともに、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ただいま、暁荘の入居者の皆様に年始のご挨拶をしてまいりました。元旦より皆様には本年の抱負をお伝えし、年賀状も今届きましたので、これから振り分けをいたします。年始にはお鏡さんや門松の前で記念写真も恒例となっておりまして、私も混ぜて頂きました。入院の方を除くとほぼ外泊もなく、皆さんが暁荘でのお正月を望まれ、今からおせちをお部屋でつまみながら、ご自分のお部屋でゆっくりのお正月が定着しています。

さて、本年で暁荘は創立45周年です。熊本地震からの復旧と、かねてから念願だった大規模改修も予定しております。早ければ本年春には着工の運びとなる予定です。より地震に強く、より快適に、より楽しく、より安心して生活をしていただけるように計画中です。

この前後数年が暁荘にとって激動であると私個人思っております。忙しい中にあっても入居者の皆様やご家族、地域の皆様にはげまされ大きく飛躍できる年となれますよう、変わらぬご支援とご愛顧をよろしくお願い致します。

                   平成30年 元旦

                   軽費老人ホーム 暁荘                                        あああああああああああああああ    施設長 中村 猛