あかつきの実践ブログblog

『一陽来復』中村🍀

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は例年になく関係者の皆様方にはご協力賜り、職員一同より感謝申し上げます。

新しい年を迎え気持ち新たにといきたいところですが、新型コロナウイルス感染症の終息(収束)が見えない現状では、気持ち晴れやかにとはいかないのが率直な感情です。

とは言え、暗雲立ち込め、行く先見えない…という元旦のご挨拶では、皆様にこの感情をうつしてしまいますので、前向きな挨拶を心掛け、ご入居者皆様にお屠蘇を注いで回ってきたところです。

昨年を振り返っても、コロナ…コロナ…で、とにかく何もできなかった年でした。この感染症との付き合いも約1年となり、世界ではワクチン接種も始まりました。副反応も気になりますが、それでも前へ進んでいると思います。石橋を叩いて渡る性質の日本では、念には念を重ねてのワクチン接種となっていくのでしょうが、それでもその日が近づいていると感じます。1日でも早くご入居の皆様が安全・安心なワクチンが打てて、生活に制限のない日が戻ってくることを願っている所です。私達の一番の使命は、ご入居者の命を守ること!これにつきます。

 

『一陽来復(来福)』苦境が過ぎたらきっと幸福が待っている!そうなればいいなぁと。

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶と致します。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

あかつき・施設長・中村 猛🍀