あかつきの実践ブログblog

スポーツの日

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

厳しい暑さが続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はスポーツの日ですね。日本の祝日なのに横文字なので個人的には若干、違和感を覚えますが…、いよいよ東京オリンピックが開幕します。

 

コロナウイルスの感染がまた拡大してきており、困難な状況下での開催で賛否両論ありますが、実施されるからにはしっかりとテレビ越しではありますが応援していきたいと思います。

ご入居者もたいへん関心をお持ちのようで、昨日、あかつきではかき氷を作ったのですが、いつもならゆっくりリビングで食べていかれるのに、今回はオリンピックが観たいとのことでお部屋に持ち帰られる方が多くおられました。中には試合後、結果を教えに来てくださるご入居者もおられました。

話は変わりますが、スポーツといえば、あかつきでも毎年、ミニ運動会を春先に実施しております。昨年、今年とコロナウイルスの影響で中止となりましたが、今年はコロナがある程度、収束すれば秋に実施を…と検討しています。

が、デルタ株が県内でも確認され始め、まだまだどうなるかわからない状況です。

引き続きコロナ感染防止に努めるとともに、熱中症予防など体調管理にも気を付け、まずはこの夏をあかつき一丸となり乗り切っていきたいと思います。

皆様も夏バテなどなさらないよう、充分、健康管理にはお気を付けください。

 

相談員 髙橋