あかつきの実践ブログblog

「いよいよ年の瀬となりました」中村🍀

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

本年もあと僅かになりました。皆様のこの1年はどのような年だったでしょうか。さて置くのは難しいことと思いますがコロナはさて置き、私なりにはいつもと変わらず忙しい1年でした。広く広報はまだしておりませんが、当施設敷地内にあったデイサービスセンターを再開することにし、夏過ぎからリフォームを行っておりましたが、ほぼ終了いたしました。年末から中の物品が届き始め、2月頃からオープンできればと…地域や関係事業所の皆様にも内覧の機会を考えております。

そんなことも準備しつつ、私的には、網膜剥離になったり、右膝にヒビが入ったり、刈払機の刃が割れて死に目に会ったりなど、そんなにいい年でもなかったような。逆を言えば、その程度で済んでよかったじゃないかと思う自分もいて、ポジティブな方を優先してこの1年を終わらせようかと思っています。

前述ではさて置いたコロナの件は、まだまだ気を緩めず、ご入居の皆様にも感染対策の継続をお願いしていかなければなりませんが、何となくウィルスが弱まっていく気配も見えていて、施設の管理者として、気を張りつめ続けてきたストレスも、感染症対策の慣れでは決してありませんが、少しは軽くなり始めてきました。

 

今年も早くから(12/13)門松を立てました。例年通り背の高いものができ、”今年もいいものができましたね!”とお褒めの言葉をいくつもいただきました。縁起物として来年も今年以上の年になる様にと念を込めておきましたので、新しい事業も始まりますし、発展の年として新年を迎えたいと思います。

 

今年1年色々とありがとうございました。来年も本年と同様に変わりなく、あかつきをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

本年最後の私のブログでした。

皆様、良いお年をお迎えください!

 

あかつき・施設長・中村 猛🍀