学童保育施設の実践ブログblog

ミニミニ運動会②~風の子キッズ~

カテゴリー:学童保育施設の実践ブログ

お待たせしました!!

ミニミニ運動会❕ 覚えていますか??(笑)

前回の競技は玉入れでした!!

続いての競技は・・・・

長縄 」です✨

チームごとに1回目と2回目に跳ぶ人に分かれて、三回のチャンスの中で1番多く跳べた数の合計数で勝敗を決めます。

 

まずは、Yくんチームの1回目に跳ぶ子たちです!

「チャンスは3回だよー!!1回目いくよー!せーの!!」

「いーち、にーい、さーん、あっ、、、、。」

「引っかかっちゃったぁ。」

「大丈夫!まだ後2回チャンスあるけん!いくよー!」

「いーち、にーい、さーん、しーい、ご!」

2回目のチャンスでは順調に跳んで5回!!

最後のチャンス!5回以上跳べるのか!!

「せーのっ!」

「いーち、にーい、さーん、わぁー!!」

「・・・・。」

引っかかってしまいました( ;∀;)

「記録は3回の跳んだ中で1番多かった5回です!!」

続いての挑戦者はYくんチームの2回目に跳ぶ子たちです!

「せーのっ!いーち、にーい・・・・」

3回のチャンスで1番多かった回数はなんと!!2回、、。

1回目の子たちの記録と合わせて、Yくんチームの最終的な結果は、7回です!!

さぁ、次はHちゃんチームの挑戦です‼

記録をどこまで伸ばせるのでしょうか!!

「じゃあ、いくよー!せーのっ!」

Yくんチームに負けないようにみんな真剣に一生懸命に跳んでいます。

「頑張れー!!」

跳んでいない同じチームの子たちも大きな声で応援していました(*´ω`*)

 

結果は、1回目の子たちが2回❢❢ 2回目の子たちが3回❢❢

ということで、Hちゃんチームの記録5回・・・・。

あとほんの少しだったのですが、惜しくも負けてしまいました、、、、(´;ω;`)

ですが!!

まだ勝負は終わっていません!まだ最終競技が残っています✨

最後は運動会の締めといえば!!の、あの競技の模様をお伝えしたいと思います(*^^*)

そして、最終競技HちゃんチームはYくんチームに勝つことができるのか!!

次回もぜひ楽しみに待っていてください😊

 

芹口 冬美