5月はひよこ組のお友達も保育園に少しづつ慣れてきた時期だったので、ひよこ組さんはお散歩へたくさん出掛けることができました~(*^^*)
そこまで暑くもなくお天気が良い日がたくさんあったり、過ごしやすかったので
お部屋で泣いていたお友達もお散歩カートに乗るだけで満面の笑顔を見せてくれていましたよ(*^^*)
帽子をかぶりいざお散歩へ出発~!!
保育園の周りや美咲野小学校の周辺、住宅街をお散歩カートに乗って散策し、
お花や虫などをカートから眺めたりしてお外の自然にたくさん触れる事ができました(*^^*)そして最後は公園でシートを敷いてのお茶タイム!!子ども達も気持ち良さそうな表情でお茶を飲む姿はなんともかわいらしかったです♡
これから梅雨に入りお天気の悪い日が続くと思いますが、お天気の良い日を見つけて、またみんなでお散歩に行こうと思っています(*^^*)
名川

