緑ケ丘保育園の実践ブログ blog

お外 大好き!(りす組 1歳児)

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

12月に入ってからも、日中は暖かい日もあり、りす組さんは大喜びでお外に出ています。

最近は、三輪車やコンビカーなどの乗り物がブームになっているりす組さん。靴を履いて「レッツゴー!!」の掛け声とともに、一目散でコンビカーに向かいます。初めの頃は、一人一台ずつそれぞれで楽しんでいましたが、最近ではお友だちと一緒に押し合いっこをしたり二人乗りの三輪車に乗ってみたりと遊び方が広がっています。保育者やお兄ちゃんお姉ちゃんに「お~し~て~!」と頼む姿もあり、園庭ドライブを楽しんでいますよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

バイク好きな男の子は、休日に見に行っているオートポリスの真似をしたり本物のバイクに乗っているような動きをしていて楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

また、『バスごっこ』の歌をノリノリで歌いながら、運転している姿も微笑ましいです。

これから寒さが厳しくなっていきますが、お外でたくさん遊び、病気に負けない身体づくりを心掛けたいと思います。

 

川上