緑ケ丘保育園の実践ブログblog

1人でできるもん【2歳児 うさぎ組】

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

日が沈むのも日に日に早くなり朝夕は冷え込むものの、日中は暖かい日も多いですね。気温差が大きい分、体調も崩しやすくなるので気をつけていきたいと思います。

今月もお散歩や園庭で、この季節ならではの自然や環境に触れながら楽しんでいきたいと思います。

今月は緑ヶ丘フェスティバルに向けて、練習を頑張っている子ども達です。うさぎ組さんは、お遊戯、かけっこ、親子競技に参加します。お遊戯は、クレヨンしんちゃんになりきって全力で躍る姿がとても可愛らしいですよ❤︎

親子競技では、お母さんお父さん方にも参加していただきますので楽しみにされていて下さいね♪

フェスティバルまで残り4日!!!

みんなで思い出に残るフェスティバルにしたいと思います。

練習も頑張っている子ども達ですが、息抜きで戸外遊びも楽しんでいます。

 

先日戸外で遊んだ時の様子をご紹介します。

フェスティバルの練習でお尻に火がついたのか、戸外でも鉄棒や雲梯にぶら下がったり、自転車に乗ってみたいりと様々なことに挑戦している子ども達です。

お兄ちゃんお姉ちゃんが鉄棒している姿をじっくり観察するお友達、自分もやってみたいと思うようで頑張る姿が見られます。

しっかり足で蹴って登る姿がありますね!

自分で頑張ろうとする姿すてきですね

保育士に手伝ってもらい、くるっと一回転!!!

できるって嬉しいですねとてもすてきな笑顔です❤︎

となりで支ながら、体が身軽で羨ましいなと思う西山です(笑)

決めました!私も子ども達に負けていられません!!私も初心に戻り、逆上がりに挑戦したいと思います!

子ども達と一緒に、「何事も挑戦」で頑張りたいと思います。                      

                        西山