白川幼稚園の実践ブログblog

「たくさんの応援ありがとうございました!」5歳児さくら組きりんgr

カテゴリー:白川幼稚園の実践ブログ

「たくさんの応援ありがとうございました!」5歳児さくら組きりんgr藤本

運動会では、最後まで温かい応援ありがとうございました!
きりんgrの保護者の皆様からたくさんの感想をいただきありがとうございました!!
一部ではありますが、ご紹介したいと思います!

○竹馬も太鼓もとてもかっこよく、年長さんになったのだと実感しました。

○どの競技もみんな頑張っていて、感動しました。特に太鼓は力強く叩いたり旗を持って走ったり、一生懸命な姿にとても感動しました。

○子ども達それぞれに課題や葛藤があった中で、お友達と励まし合いながら当日を迎えているんだなぁと思い、みんなの輝いている姿に本当に感動しました。

○みんなやらされてる感ではなく、楽しみながらも友だちのために、クラスのためにという姿がとても伝わってきました。その姿にジーンとしました。

他にもたくさんの嬉しいご感想をいただき、本当にありがとうございました!!年少、年中、年長と成長している子どもたちの様子を教えていただき、改めて子どもたちがこんなにも成長しているんだなと、気づかされました。また、運動会でいきいきとした表情で堂々と演技する姿に驚かされ、成長を感じました!

運動会が終わってからも、竹馬に乗りさらに上達したことを喜んでいたり、お散歩に出かけた時にはかけっこをして楽しんでいる子どもたちです!!
これから、さくら組はトロッコ列車乗車体験に出かけたり、恐竜博物館にも行きます!様々な体験をして楽しい思い出を作りたいと思います♪