白川の里の実践ブログblog

新年度を迎え

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

「皆で手を合わせて頑張ろう」の写真

 

北館2丁目に新しいスタッフが仲間入りました。

新しい環境の中頑張っている姿を見ていると、私自身も「誰かの力になりたい、いずれ訪れる両親の介護に役に立てるかも知れない」と思い入職した事を思い出しました。

子育てしながらの仕事との両立は想像以上に大変でした。体力が持つか、子供たちの保育園準備、学校準備、頭がフル回転し、記憶がない事も・・・。

そんな中、先輩スタッフがいつも私を気に掛けてくれて言ってくれた言葉・・・

「焦らない、無理しない。1人で背負わない。皆で協力し合う。」

一生懸命になりすぎて周りが見えなくなっていたと反省したと同時に、甘えていいんだ・・・とホッと気を緩める事が出来ました。

私はマネージャーとして4年目になります。まだまだ経験値が足りず失敗する事が多くありますが、スタッフが困っている事・悩んでいる事に気付き、先輩がしてくれたようにホッと安心できる一言が伝えられる人でありたい、スタッフと共に成長していきたいと感じました。

一緒に成長していきましょうね!(^^)!

                    北館2丁目ユニットマネージャー 鶴田