12月の第3週に今年1年の感謝をこめて行事を開催しました。
まずは、12月17日にジャズ演奏会を開催しました。プロの演奏者の方に来ていただき、クリスマスソングを楽しみ一足先にクリスマスの雰囲気を楽しみました。
続いて12月19日には、クリスマス忘年会を開きました。
初めての試みであるデザートビュッフェを堪能されたり、職員の余興やゲーム大会で盛り上がりました。デザートビュッフェでは、チョコケーキやフルーツケーキ、チーズケーキ、果物ゼリー等、彩豊かなデザートが並び、ご入居者も「どれもおいしそうね。迷うね~」等、自ら好きなケーキや飲み物を選ばれました。皆で乾杯をして、1年の労を互いにねぎらい、1年間穏やかに過ごせたことに感謝しました。
日頃と違う雰囲気の中、楽しそうにされているご入居者の姿を目にすることができ、職員みんながうれしい気持ちになった1日でした。
今年もあと残りわずかとなり、振り返るとあっと言う間の1年でした。
出会いも別れもありましたが、繋いでくれたご縁に感謝したいと思います。
来年も、季節感のある行事を行い、日々の生活に彩を添えられるように職員一同力を合わて頑張ります。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
施設福祉課 下山




