白川の里の実践ブログblog

クリスマス忘年会によせて

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 今月12月21日にクリスマス忘年会がありました。

この忘年会に向けて、それぞれの専門職が集まり、食事や飾りつけ、またスライドショーやプレゼントを作成したり、ご入居様の服装を一緒に選んだりと、クリスマス忘年会を盛大にと願いを込めて準備して参りました。

当日、女性のご入居者様はお化粧をばっちり決め、男性のご入居者様は上着の襟をしっかり整えられ、ご家族様と一緒に慰問や白川の里保育園の園児さんによる演技、クリスマス忘年会でしか味わえないお食事を堪能されていました。

 ご家族様より、「母のこんな笑顔久しぶりに観ました」や「今日はいつもより沢山食べていました」と嬉しいお言葉も沢山頂きました。ご入居者様とご家族様が楽しいひと時を過ごされ、ユニット内は沢山の笑みで溢れかえっていました。また普段中々見ることの出来ないご入居様の表情を見る事ができ、とても嬉しく思いました。

 今回、先輩職員に沢山教えて頂き、また地域の方々ご家族様の支えがあり無事にクリスマス忘年会を開催する事が出来ました。感謝の気持ちを忘れず来年は先輩職員として学んだことを発信し、ご家族様、ご入居者様に安心と安全をお届け出来るよう、最高のケアサービスに努めてまいりたいと思います。

 

東館2丁目 介護職 西 美都