白川の里の実践ブログblog

感謝の1年

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

 

「3月6日」

私が左肘の手術を終え、1年が経ちました。

1年前、「手術をすると痛みがなくなる」「痛みがなくなると腕が動かせる」

「腕が動かせると元の生活に戻る」と、期待を胸に手術を受けた日をつい先日のように思い出します。

しかし現実は異なり、術後の痛みがとれるまでに時間が掛かり、思うように腕が動かず、物が掴めず、握力が戻らず‥・

仕事復帰後も「このまま仕事を続けられるのか」と、自問自答しながら

必死にリハビリをしてきた事を今でもはっきりと覚えています。

 

あれから1年

私は、沢山の方々のサポートがあり今でも仕事を続ける事が出来ています。

この1年、周りの方々のサポートや支えがなければ、私は自分自身に負け、

きっと目標や希望もなく、仕事を続ける事が出来ていなかったと思います。

あの時、沢山の方々から「今のままで大丈夫」「少しずつで大丈夫」「焦らなくて大丈夫」

この言葉を掛けて頂き、この言葉が支えとなり1年間「今の自分」と向き合う事が出来ました。

この1年、皆さんのサポートや支えに感謝の言葉しかありません。

本当に有難うございます。

 

まだ完全復帰が出来ていない為、これからも皆さんのサポートを頂く事が多々あるかと思いますが、

今の腕の状態でも働き続ける事が出来る事に感謝しながら

自分に出来る事に少しずつ、少しずつ取り組み

微力ながら1年後、皆さんのサポートや支えになれればとそう思います。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

西館 係長  森山 真理子