白川の里の実践ブログblog

新年のご挨拶

カテゴリー:白川の里の実践ブログ

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は、居宅サービス事業所に対し、ご利用者・ご家族・地域の皆様はじめ、関連機関の皆様から温かいご支援と協力を賜り心より厚く御礼申し上げます。

 

昨年を振り返りますと、新型コロナウィルス感染症対策を講じ、マスク着用・手指消毒の徹底・ソーシャルディスタンスの確保・外出の自粛等、これまで考えもしなかった事が生活の中であたり前のこととなりました。利用頂く皆様には、ご不便とご協力を頂きながら、サービスの質向上確保のため試行錯誤しながら、奮闘した一年でもありました。

 

今年も最大限に感染症対策を講じながら、利用者の安心と安全を念頭に通所介護による高齢者の孤立解消や心身機能の向上、訪問介護による身体介護や生活援助サービス、そしてご利用者の身体的・精神的な負担軽減を図るためのレスパイト事業、あるいは介護支援専門員による居宅サービス計画等の各種サービスを提供し、皆様が住み慣れた居宅で安心して生活ができるよう、これからも事業を進めて参ります。

 

 施設の理念である「ひとりのいのちにみんなで寄り添う」を基本とし、個の尊厳を守り、最高のケアサービスを提供するために、地域自治会・民児協の皆様や老人会等の地域各団体のご協力を得ながら地域に根ざし、共生し、地域の皆様から愛され信頼される事業所づくりを目指して参りますので、更なるご支援を心からお願い申し上げます。

 

 末筆ながら、新型コロナウィルス感染症が収束し、一日も早く平穏な日々が戻ることを願いつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 令和4年元旦

                       白川の里 居宅関連サービス事業所

                              所長 高岸 アサミ