学童保育施設からのお知らせnews

「しらかわっこクラブ」令和3年度入所につきましてのお知らせ

カテゴリー:学童保育施設からのお知らせ

 大津町広報でもご案内させていただいております、白川保育園が運営しております

学童保育施設「しらかわっこなかよしクラブ」「しらかわっこわくわくクラブ」の合同入所説明会を

開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から説明会を行うことが難しくなっております。

そこで令和3年度の入所につきましてのご案内をこちらでお知らせさせていただきます。

新規学童入所希望の方の入所関係書類は2月3日より、白川保育園内にあるしらかわっこクラブで配布を開始させていただく予定となっております。

下記のリンクより入所のしおりをお読みいただき、期日内に書類の提出をお願いいたします。

※継続児童の書類は2月半ばごろから配布を予定しています

なお入所の流れは下記の通りとなっております

 

①「学童保育入所のしおり」を読む

 

新1.4.6年生

クリック➡ 「令和3年度 しらかわっこなかよしクラブ入所のしおり

 

新2.3.5年生

クリック➡ 令和3年度 しらかわっこわくわくクラブ入所のしおり

 

②白川保育園内「しらかわっこクラブ」にて入所関係書類を受けとる

受け渡し期間 2月3日~2月26日

※14時30分~18時までの時間(日曜祝日は閉所)

 

③期日までに申込書を学童へ提出

申込期日 3月5日

 

入所対象の小学校

大津小学校 美咲野小学校 大津東小学校

 

※施設利用については定員がありますので早めの申し込みをお勧めします。

 

※ご不明な点がございましたら、白川保育園(学童担当 上田 ゆうた)

 096-293-2194 までお問い合わせください。