あかつきの実践ブログ blog

やるべき事

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

令和8年度を迎え私もあと1年となりました。

入居者様の体調管理、悩み、相談、アドバイス等あっという間に時間がきそうですが全力で遂げたいと思います。今、気になっているのは栄養面で1日3回提供されている食事ですが「嫌いだから」「食べたくないから」「不味いから」等など原因は様々です。ですが、食べる事が身体作りの基本体調の良し悪しに左右されますのでお一人お一人に声掛けし、促し、少しでも苦手意識を減らすことで元気で自由に動ける身体で生活をして頂きたいと願っています。

来月は入居者様、職員の春の健診となっています。今の健康状態を知ることで未病で済むこともあります。個人面談にて良いアドバイスを出来たらと思います。

これには、まず、自身から、体調万全で支援できるようやり遂げたいと思います。

 

看護職:松本