あかつきの実践ブログblog

星に願いを

カテゴリー:あかつきの実践ブログ

先週、当直明けの早朝いつもの通りあかつきのセラピー犬チビ太、まなぶの朝の散歩中でふいに空を見上げた時でした。

東の空に流れ星が「す~」と一瞬で消えてしまいまい「あっ」と考える間もなく、、、以前より流れ星を見た時は『願い事』を唱えると頭にあったのにがっかりしました。

この時は「水瓶座流星群」も見るつもりでいたのですが「もったいない事をした」と後で後悔するばかり。

流れ星、流星群はそう、簡単に見れないですね。

しかし、この日、見れたのは神様が私の誕生日プレゼントとして下さったのでしょう、、、と考えることにしまいました。

今後も必ず空を見上げようと思います。「今日も良い天気かな」って。

 

 

しかし、

翌々日、私事ですが不注意で足を痛めてしまいました。☆彡星を見た事で有頂天になっていたからでしょうか?油断大敵ですね。気を緩めてはいけない、、って事でしょう。

さて、いよいよ入居者様の健診が始まります。全員終えるとまず一安心、その後個人面談を行う予定です。良い結果を報告出来るように願っています。

あかつきではまだコロナ禍の外出制限中、皆様不自由な日々を過ごされていますが愚痴も言われず職員と一諸に耐えておられます。

一日も早い収束を願っています。

 

追伸;梅雨入り間近、夜、寝苦しい日もあります。

体調には十分気を付けて頂きたいと日々の声かけに増々声がになりそうです。

 

看護職;松本