緑ケ丘保育園の実践ブログblog

ご褒美をバネに!! 【3歳児 きりんぐみ】

カテゴリー:緑ケ丘保育園の実践ブログ

毎日暑い日々が続いてますね💦

そんな中、子どもたちは、遊戯、かけっこなど、汗を流しながらも毎日運動会の練習を頑張っていますよー。ᕦ(ò_óˇ)

何故なら練習後、頑張ったご褒美に棒アイスが食べられるので、それを楽しみにしているみたいです♪(๑)

「今日は、私はメロン味、私はコーヒー味」

と食べる前から大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

「冷た〜い」と言いながらも

美味しそうに食べる子どもたちの顔といったら、と〜っても幸せそうですよー(̑̑๑)❤️

また、もう一つ子どもたちの楽しみがあります。

トトロの頑張リカードに可愛いシールを貼ることです。

トトロの顔は、自分たちで目や口を描いたので、それぞれの表情がある可愛いカードになっていますよ!

裏に1人1人名前が書いてありますが、ただ配るのではなく、名前を覚える為に、自分たちで名前を見てカードを探してもらっています。

まだ難しいとは思いますが

わからない時は、さっと表をめくり自分が描いた絵と名前を照らしあわせながら自分のカードを探してる子どもたちですよ!

自分で考えることも大事!

日を重ねるごとに、自然と覚えていってる子どもたち。

何事も諦めないで頑張ってるキリン組さんは偉い!╰(`*)╯♡

さてさて、運動会まであと10日!

子どもたちの体調には十分気を配りながら当日全員で迎え、1人1人が楽しいと思えるような運動会にしたいと思っています。

中でも、キリン組さんの、フープの遊戯は見応えありますよ!(╹◡╹)♡

楽しみにされていて下さいね!

これからも、11日を大切に、元気に笑顔で過ごしていきたいと思います。

                                                           古庄